Poseidon Fes. 2006 First Week 2日目(9/30)

江古田のFlying Teapotで開催されたThe Flower Kings上映会を途中退場し、Poseidon Fes.を見に吉祥寺Silver Elephantへ行く。


☆Bible Black(約47分)
名前からしKing Crimsonが連想されたが、"In The Dark of Madness"などCrimsonのHR的部分は近いものの、むしろインスト・プログレ・ハードといった印象。熟練の安定した演奏が良かったが、もう少し曲展開にメリハリがあると更に素晴らしくなると思った。個人的には好きな音。
1.Subway
2.Furan
3.Weathering Height(新曲)
4.毒〜浸蝕
5.In The Dark of Madness


☆Free Love(約40分)
名古屋HRのFree Love。前回は秋葉原dress Tokyoで見たが、今回はプログレ御殿シルエレ初登場。相変わらずサイケで今回のFes.では浮いている存在だが、一向に気にする事無しのパフォーマンス。テルミンやりまくるはオルガン揺らしまくるはやりたい放題だったが、ギターの音が少々小さく、音が分散され、折角のストレートなパワーがこちらに届きにくかった印象。この手のバンドはギターがウルサイいほど良いのだ。反面、最近Vo.の情けなさが妙に味わい深く感じてきてしまっている私は少々変。(笑) 今回ds.交替して間もないLiveだったためか正直ベストな出来ではないと感じた。
1.Kashmir
2.Spiral
3.Island
4.Shangri-La


☆interpose+(約55分)
流石の演奏ですね。"Dayflower"での美しいDaniさんのベースとパワフルなDs.も好きだけど、イチオシはギターだね。才能溢れる優れたギタリスト。この日は秋葉原dress Tokyoでも披露された新曲"Voyager(仮タイトル)"でギターがトラブっていたが、なんのその。ばんどびびる(Frogflavor)、Flat 122等々、最近の境界線上Prog.系のギター・プレイヤーに惹かれっぱなし。この後は2ndレコーディングのため暫くLiveはお休み。
1.Rosetta
2.森の人
3.Voyager(仮タイトル)
4.Dayflower Part1, Part2, Part3

          • encore -----

5.Anonymous


9/25〜9/30まできいた主なもの:

  1. Free Love / Official Bootleg Vol.1 Concert 2005 Sapporo
  2. interpose+ / Live at 秋葉原dress Tokyo 2006.8.6. (Private)
  3. Free Love / Apocalypse
  4. The Flower Kings / Unfold The Future
  5. Capharnaum / Fractured
  6. Free Love / Incubus
  7. Myrddraal / Blood on The Mountain
  8. Barathrum / Venomous
  9. Barathrum / Legions of Perkele
  10. Ranarim / For varlden alskar vad som ar Brokot
  11. Ranarim / Till Ljusan Dag (Till The Light of Day)
  12. Farmers Market / same
  13. Farmers Market / Musikk Fra Hybridene
  14. Farmers Market / Speed - Balkan - Boogie
  15. I Mother Earth / Dig
  16. Kenso / 天鵞絨症綺譚
  17. Kenso / 謙遜愚素
  18. Kenso / うつろいゆくもの
  19. Gojira / The Link
  20. Textures / Drawing Circles


9/25 : 10,814歩(しっかり歩数2,860歩)
9/26 : 10,736歩(しっかり歩数2,845歩)
9/27 : 13,430歩(しっかり歩数2,809歩)
9/28 : 9,207歩(しっかり歩数2,923歩)
9/29 : 11,030歩(しっかり歩数2,933歩)
9/30 : 7,980歩(しっかり歩数0歩)