そうだ、京都へ行こう。

shibuyak20032007-01-26

京都〜大阪方面へ先日出張。行きの新幹線の席は午前中は日が眩しいA席は避け、出来れば窓側のE席がベスト。何せE席は晴れた日に富士山がしっかり見られるのが嬉しいしね。日帰り出張の際は大概新幹線の中で弁当を食べる事になるが、殆ど決まって京都駅で奈良の名物「柿の葉ずし」をゲットして乗り込む。本当は7〜8月頃が一番良い時期。メジャーな存在だけど、まだ未体験なら京都〜奈良へ行った際には試してみてね。


Flairckの22枚組、オフィシャル・サイトで気軽に買おうと思って、見事に墓穴を掘ってしまう。注文フォームで最終確認でカードかPaypalの選択へ進むかと思ったらいきなりThank Youメッセージが表示されてしまった。このシステム、完全に海外からの客は想定していないな。(^^; この無愛想なシステムはFinlandのStupido Recordsに匹敵するかも。一応、このFlairckのサイト、エスペラント語もあるという奇特な所で(笑)、更に日本語モードもあるようだが、文字化けで読めないし。(^^; その後、Word形式の添付ファイルe-mailの注文内容が送られてきた。ヲレ、Microsoftって大嫌い故、我がマシンにはMS系ソフトは入れていないので唖然としてしまう。(^^; しょうがないのでフリーのNeoOfficeでファイルを開き内容確認。結果はオランダの銀行への国際送金だったことが判明。うげぇ。送金に別途¥4,000かかってしまう。どうしよう。勉強代として諦めるしかないか。(苦笑) みんなも挑戦してみる?


<購入簿>
amazonにて
6. Sunn O))) & Boris / Altar (国内盤初回プレス2CD限定盤:傑作!)
Yahoo!オークションにて
7. Witchfinder General / Live '83 (カルトNWOBHM極悪Live)
8. Satanic Warmaster - Clandestine Blaze / same (カルトSuomi Primitive Black Metalの共演)


1/22〜1/27まできいた主なもの:

  1. Zadkiel / same
  2. Doom / Human Noise
  3. Doom / No More Pain...
  4. Witchfinder General / Live '83
  5. Satanic Warmaster - Clandestine Blaze / same
  6. Sunn O))) & Boris / Altar
  7. Xasthur / Subliminal Genocide
  8. Stone Breath / Lanterna Lucis Viriditatis


1/22 : 8,532歩(しっかり歩数1,692歩)
1/23 : 9,220歩(しっかり歩数1,788歩)
1/24 : 10,294歩(しっかり歩数1,654歩)
1/25 : 6,939歩(しっかり歩数0歩)
1/26 : 9,547 歩(しっかり歩数1,805歩)