Colosseum Live at Club Citta’ 川崎 2007.2.18.

shibuyak20032007-02-19

☆Colosseum Live at Club Citta' 川崎 2007.2.18.(約117分)
行って参りました、Colosseum最終公演。Mark Clarkeはシャツに赤いネクタイとジーンズでギャグ一歩手前の出で立ち、Barbara Thompsonは昨日の教訓で寒かったのか露出度が低め。(^^; 昨日はナマ音ポジションだったが、今日は6列目中央左だったため、通常スピーカーからの音。そのためか、Saxの音は昨日よりも聞こえたような気がする。セットリストは殆ど昨日と同じで"Walking in The Park"がアンコール前に持って行った他は変更無し。この組み替えは良い方に作用したように思う。本日の個人的ハイライトは"Theme from an Imaginary Western"、"The Valentyne Suite"とやはり"Jon Hiseman's Drum Solo〜Lost Angeles"だった。"Theme from an Imaginary Western"のMark Clarkeの強烈な声、Barbara Thompsonの激シブなSax、Dave Greensladeのエレピ、Dave "Clem" Clempsonのエモーショナルなギター、それに絡むChris FarloweのブルージーでソウルフルなVo.に思わず涙腺が緩んで制御が効きませんでしたよ。"The Valentyne Suite"でのDave Greensladeの滑らかなKeyとJon HisemanのシャープなDs.、"Lost Angeles"での"Smoke on The Water", "Layla", "White Room"を挟みながらMark Clarkeとのバトルを繰り広げたDave "Clem" Clempsonのエキサイティングなギターに痺れた...等々、語り尽くせないほど本当に素晴らしいLiveだった。なんか生きていて良かったと思ったね。ありがとう、Colosseum。


Set Lists:
Those About to Die
Theme from an Imaginary Western
Come Right Back〜Stormy Monday Blues
The Valentyne Suite
Rope Ladder to The Moon
No Pleasin'〜Tomorrow's Blues〜Walking in The Park

  • encore -

Jon Hiseman's Drum Solo〜Lost Angeles