今年1枚目のReview(懐古モード)

shibuyak20032007-01-02

☆David Byron / Baby Faced Killer (Arista Records Spart 1077) '78
何気にiTunesでランダム再生していたらDavid Byronの"Only You Can Do it"がかかってドツボ。これ、わざわざアナログ音源をiTunesに取り込んだ曲だった。という訳で、久々にDavid Byronの2ndソロ「Baby Faced Killer」をLPラックから引っ張り出してきく。アナログ盤はゆっくりとした休日ぐらいしかきけませんからねぇ。いやぁ、やっぱり凄く良いアルバムですよ。このアルバムは'78ということもあって非常にPopだけれど、A面3曲目の"Sleepless Nights"、A面ラストの"Everybody's Star"、B面2曲目の"Only You Can Do it"、B面ラストの"I Remember"なんか最高のPopsだよね。John Lawton派の私だけど(^^;、この作品でのByronのPopsはLawtonのPops作品と引けを取らないと思う。David ByronのCDは1stソロの他はアンソロジー物でリリースしているけれど、ちゃんと2ndはそのままオリジナル作品でききたいよね。Arista Recordsというと今レーベル関係全然把握していないけど、日本ではBMG Japanかな?決して表舞台には出てこなかったアルバムなので再発は難しそうだね。Uriah Heepの再発は暫くいいから(^^;、こういった作品を是非CDリリースして欲しいよね。


追記:
Uriah Heepが大手のSanctuary Recordsと契約したみたいだね。これで'98のアルバム「Sonic Origami」以来の新譜がリリースされるか!?



1/2きいた主なもの:

  1. Kenso / Zaiya Live
  2. Sheavy / The Electric Sleep
  3. Es / Official Bootleg 1999 (DVD)
  4. I Mother Earth / Blue Green Orange
  5. Kenso / 天鵞絨症綺譚
  6. Whitesnake / Live at Hammersmith
  7. Gentle Giant / GG at The GG
  8. David Byron / Baby Faced Killer
  9. Uriah Heep / Fallen Angel


1/2 : 725歩(しっかり歩数0歩)