Brian Auger’s Oblivion Express Live at 東京Duo 07.2.12. (第2部)

shibuyak20032007-02-13

行って参りましたハモンドの巨匠Brian Auger率いるBrian Auger's Oblivion Express初来日&最終公演の第2部。あまりにも素晴らしい内容に卒倒寸前。現在のBrian Auger's Oblivion ExpressのメンバーはDs.が息子のKarma Auger、Vo.が娘のSavannah Auger、可愛い顔してチョッパーBass Soloを軽く弾きこなしたオルタナ風貌イケメン系? Derek Frank。Savannah Augerはちょっと冷たい印象があったが、眠たそうな色気のある目とくねくね踊り、そして堂々とした歌いっぷりが素敵だった。(^^; Karma Augerが徐々に煽っていきながらBrian Augerの火の出るようなプレイに釘付け。これで67歳?だなんて信じられないね。充分すぎるほど現役だ。真のミュージシャンとは彼のことを言うのだろう。いやぁ、熱いLiveだったね。もう最高!
MCも一生懸命日本語でやっていたのが好印象。アットホームでありながら情熱的なLive。集客の関係で?大阪公演は中止で心配したが、東京最終公演は熱心なファンが集結して充実した内容だった。また、2日間の東京公演、1部2部とも演奏曲が大分変わっていたという噂。私が見た最終公演では"Season of The Witch"を聴けなかったのが残念。また来るからな!というメッセージを信じ、次の来日に期待したい。


☆Set Lists(約88分)(ちょっと自信なし)
Straight Ahead
Don't Look Away, Look Around
Whenever You're Ready
Bumpin' on Sunset
Light My Fire
Happiness is Just Around The Bend (incl. Bass & Ds. Solo)
Compared to What

  • encore -

Listen Here


ちなみにBrian Augarは本日「死闘再」プリントの「るろうに剣心」アロハシャツ。お腹ポッコリ&赤いナイキのスニーカーでファッションセンスもプレイ内容と共に物凄かった。(^^;