Martyは本気に来日公演だった。

Marty Friedman Live at 東京・恵比寿Liquidroom May.12.2007.(約97分)


Marty Friedmanの唯一の来日公演、行って参りました。私の目的は大方が予想している通り?WatchtowerのRon Jarzombekをじっくり見ることが中心だったので正直マーティさんは殆ど見ていません。(^^; まずビックリしたのはマーティさんはMCで一言も日本語を言わなかったことだね。全て英語。本気度100%であり、且つDVD収録を考慮した結果であろう。Dali's Dilemma, Steve VaiのJeremy Colsonは体全身入れ墨状態でパンクな風貌。ストレートな音楽性からあまりプレイの特徴は掴めなかった。ベースのChris CateroはRazerというBandのメンバーらしいが、ボトムがしっかりとした安定した音を出していて好感。そして注目のナマRon Jarzombek、やっぱヤバかったよ。メンバーの中では一番音小さかったけど。(^^; ギターも沢山持ってきていたみたいでとっかえひっかえ美しくペイントされたギターで素晴らしいプレイの連発。ルックスも良かったし、素直に格好良かったー。


マーティさん、Ron Jarzombekを呼んでくれてありがとう。


蛇足1:入り口はパチンコ新装開店状態&芸能界していた。


蛇足2:開演前のBGMはプレイヤーが調子悪くて音飛びしていた。


蛇足3:ROCK FUJIYAMAのShellyも見かけたけれど、個人的にその他大きな収穫はRon Jarzombekの恋人→奥様Jennifer Schultz-Jarzombekの姿を見ることが出来たことだね!(^^;