1/11の夕食

shibuyak20032008-01-12

 ChongGak駅付近にある韓国友人大推薦のYunMiへ。日本のガイドブックには掲載されていないような店。勿論日本語メニューがあるわけでもなく、店員は日本語通じるはずも無し。つまりいきなり上級者向けの店に入ってしまった。(^^; メニューが写真なしの文字ばかりなので、面食らってさっぱり分からず困惑。取り敢えずビールは分かったので注文したけど、後が続かない。(^^; 串焼きを解読したのでそれを注文したが、最初出てきたのが海鮮おでん?失敗した〜!と思ったらこれは注文した人に全員に来る物だったらしい。ご飯物が食いたいとももが不機嫌になりかけたところで隣にいたお兄さんがいきなり片言の日本語でヘルプしてくれた。これは大助かり。目的のスープや混ぜご飯にありつける事ができ、大変感謝&感激だった。ありがとう!m(__)m

 食べたもの:
 1.Hiteビール
 2.KunChamSe → エビの串焼き
 3.WangSeUGuI → 小鳥1羽姿のままの串焼き!
 4.KaIBaSiRa → これは日本語の「貝柱」そのままだった。
 5.AlTang → あらぬ物がたくさん入っていた海鮮スープ。この具の目玉は「魚の目玉」!?更に5年分の白子と2年分くらいのタラコがはいっていた。(もも談)辛くて物凄くあったまる。(^^;
 6.HwiTopPap → 冷凍刺身/イクラ/野菜とニンニクに甘辛ソースを好みでつけて食べる不思議な混ぜご飯。癖になるような味だが口の中、ニンニク臭いのがとれないぞ。(^^;

 ここは海鮮物が豊富な大衆食堂だった。沢山食っても30,000ウォンいかなかった。韓国旅行リピータにはお勧めと言っていいだろう。(^^;