Diamond Head Live at 渋谷O-East 2008.2.17.

shibuyak20032008-02-17

 Diamond Headのたった1日だけの初来日公演、行って参りました。Brian Tatlerを拝めただけでも行った甲斐があったが、いやぁ、びっくり、彼らは気合いの入ったLiveを見せてくれた。爆走する哀愁の垢抜けない英国Heavy Metal。Liveは一気に駆け抜けてあっという間に終わった。
 New Albumからもやったし、彼らは本気だった。"Killing Me"は凄く良かった。ツインギターも"It's Electric"の時だけAndy Abberleyのギターは少々音が引っ込み気味だったが、その時以外はHeavy Metal系としてはサウンドも凄くまとまっていてバランスも良かった。次の来日につながるとても良い内容のLiveだったね。
 Vo.のNick Tartは小柄ながら鍛えられた筋肉と声量のない哀愁のVo.がDiamond Headらしさを上手く醸し出していて味わいがあった。(^^; あのAC/DCのTシャツ、格好良かったなぁ。ds.のKarl Wilcoxはお腹が気になってしょうがなかった。(爆)
 客層は予想通り年齢高め。客の入りは4〜5割といったところで、演奏が終わると静かになってメンバーちょっと焦っていた模様。(^^; 客は全曲把握しているようなマニアなんだけれどね。でもMCがAre You Evil?の返しがイエ〜のみだったのは予想外だったようだ。(^^;
 しかしながら、早くも次回の来日が楽しみ!凄く充実したLiveだった。


Set Lists : (約89分)
1.It's Electric
2.Give it to Me
3.The Prince
4.This Planet and Me
5.To The Devil His Due
6.In The Heat of The Night
7.Mine All Mine
8.Lightning to The Nations
9.Skin on Skin
10.Sucking My Love
11.Killing Me
12.Helpless (incl. ds. solo)
13.Am I Evil?

14.Wild on The Streets
15.Streets of Gold


<購入簿>
Live会場にて
11.Diamond Head / What's in Your Head? (サイン色紙特典付)