Loud Park 09の噂

 眉唾物の画像が飛び交っているが、結構納得のラインナップだったりして。Dream Theaterというのは意外で面白いかも。Gojiraって日本盤出ていたっけ?Behemothは前回見られなかったから本当ならば嬉しい。私はCandlemassを呼んでも面白いと思っているが、最近日本盤出ていた記憶が無い。(^^;


 <購入簿>
 
 45.Mastodon / Crack The Skye (Tunnel Book CD/DVD and Lithograph限定盤)
 一聴でのインパクトの無さは過去最大級?(^^; ジャケットの懲りようが凄くて意気込みを感じているので、1回聴いただけでは勿体ないような気がして結構リピートしているのは彼らの策略なのか?取り敢えず私は長い曲2曲は気に入りました。


 
 46.Neal Morse / Question Mark Album Roine's Love Mix
 催促のメールをしてようやく入手。Inner Circle脱会間近?(^^;


 
 47.V.A. / Hur! Hommage A La Musique de Christian Vander
 Magmaトリビュート第2弾。結構サッパリ目のアレンジが多い。Pochakaite Malkoの荻野氏の解説入り。Pochakaite Malkoも曲を提供しているが、桑原氏の選曲でマニアックな展開。(^^;

 48.Queensryche / American Soldier
 これは予想以上の素晴らしさ。人間の深層を追求する世界を見事に描ききっていると思う。また、Queensrycheは「Empire」以降、イントロ似ているのが多いのだが、今作はどれも区別が付くのもポイント高い。(^^;

 10.Masters of Reality / Deep in The Hole
 未開封特価品にて。名作。


 
 49.Coheed and Cambria / Neverender (4CD + 5DVD Box)
 これは素晴らしいね。このBoxは完全にアートだね。Liveは音質も画質も良いし、意外にもリズムセクションの安定ぶりに感動。オーディエンスのエキサイトぶり&歌いっぷりが凄い。私なら上でゆっくり見るだろう。(^^; ファンなら必携。

 50.Black Sabbath / Paranoid (Deluxe Edition)
 Original '70 + '74 Quadraphonic Mix DVD Audio + 未発表音源3枚組。DVD Audioをレアな各国シングル・ジャケットをまったり見ながら聴くのは結構楽しい。未発表の"Paranoid"の歌詞が全然違うのが驚き。