Meshuggah Live at 大阪・心斎橋Club Quattro 2008.10.20.

shibuyak20032008-10-20

 Meshuggah来日最終公演、終わりました。私の人生も終わるかと思ってしまうほど壮絶かつ究極のLiveだった。正直Loud ParkのLiveは一体何だったのかというぐらい圧倒的&美しさ。腰抜けそうになってホテルに辿り着くまで歩くの大変だった。
 音響は"Perpetual Black Second"〜"Bleed"にかけて大人に優しい音量で?アレ?っと思ったものの次第に身体がジワジワ堪えるような素晴らしいステレオ感。最強のLiveだった。ちょっと今はこれ以上感想書けそうにない。

 Meshuggah大阪・心斎橋Club Quattro 2008.10.20.(約77分)
1.Perpetual Black Second (from The Album "Nothing")
2.Bleed (from The Album "ObZen")
3.Humiliative (from The EP "None")
4.Stengah (from The Album "Nothing")
5.The Mouth Licking What You've Bled (from The Album "Chaosphere")
6.Electric Red (from The Album "ObZen")
7.Suffer in Truth (from The Album "Destroy Erase Improve")
8.Rational Gaze (from The Album "Nothing")
9.Pravus (from The Album "ObZen")
10.Straws Pulled at Random (from The Album "Nothing")
11.Future Breed Machine (from The Album "Destroy Erase Improve")

12.Soul Burn (from The Album "Destroy Erase Improve")

 ファンにとっては曲名見ただけでも卒倒もの。
 前売りは確かに芳しくなかったが、当日券で入ってきた人が多くいたみたいで嬉しかった。見やすい隙間の5〜6割くらいの入りか。(勿論外人率も高い)
 大阪のファンは素晴らしかった。相乗効果でメンバーも予定外のアンコール。再来日に希望が持てそうだ!ありがとう!